旅行で必要なもの|カナダには自然以外の魅力もたくさん|ツアーでおすすめの観光地

カナダには自然以外の魅力もたくさん|ツアーでおすすめの観光地

海外の観光地

旅行で必要なもの

2人のレディ

ペルーへ旅行に行く際に気をつけたい服装や、持って行くと便利なもの必需品があります。まずは、服装です。ペルーは、朝晩と日中の気温差が激しい場合があるので重ね着ができる洋服を持って行くことが大事です。行く地域によって気温差は異なりますが、現地で購入するより持って行くほうが安心です。ペルー旅行の際は、スニーカーなどの履きなれていて歩きやすい靴がいいでしょう。ペルーは、高地や山にある観光スポットまで行くことが多いので、動きやすさが重視されてきます。時期によっては、雨が振りやすかったり、天候の変化が激しかったりするので、カッパや折りたたみ傘があると便利でしょう。その他に、常備薬があると旅行中に風邪をひいてしまったりしても安心です。また、ペルーは日差しがとても強い国です。帽子やサングラス・日焼け止めなどの日差し対策も必要です。リップクリームや保湿クリームなども乾燥しているのであると便利でしょう。最近では、蚊に刺されることで感染する伝染病も流行しているので虫よけスプレーも持って行きましょう。その他にも、アメニティグッズ類は、現地での購入も可能ですが、日本製の物が品質も良く安いので持参したほうがお得です。
また、法律で持ち込みを禁止されているものもあるので旅行の際には気をつけましょう。紙巻きタバコやアルコール飲料も容量によりますが禁止されているので注意が必要です。文化的・美術的作品や動植物の持ち出しは禁止です。ペルーで頻繁に飲まれているコカ茶というお茶の茶葉は、持ち出し禁止のうえ、日本への持ち込みが禁止されているので気をつけましょう。